古民家の顔を新しく・・・桧でおもてなしを。ビフォーアフターでご紹介致します。
2015.06.13 | Work | tag:
古民家
玄関の木製格子戸の製作なら
確かな技術の(有)片山建具店
こんばんわ。片山建具店 水内紳介です。
先日、ブログでご紹介致しました、
切子の桧製、玄関格子戸と門灯を古民家のお客様に
納品させて頂きましたのでご紹介させて頂きます。
外部の門灯。 欄間に合わせて縦格子のみのシンプルな和風門灯に。
内部の門灯。電球の取替がしやすい様に取り外しが出来る大きめのサイズにしています。
見た目は至ってシンプルですがお施主様は大変、気に入られていました。
依頼主に喜んで頂ける事が片山建具店が掲げる『良い仕事』。
【切子格子戸】
吉野産桧で製作。 引手は黒檀で格調高く。
スリガラスを入れて柔らかな採光を・・・。
門構えを考慮し、格調高く且つ重く感じない様、切子格子で『純和風』を演出・・・。
玄関は『家の顔』と同時に『幸』と『福』を呼び込む『通り道』でもあります。
代々、末永く『福』が訪れます様、施工させて頂きました。ありがとうございました。
家の顔から『福』を招く為の『人』を想う物作り・・・
桧で『魅せる』インテリア建具を製作する建具屋は
創業79年、岡山の(有)片山建具店
水内 紳介でした。
新しい記事 <<建具を『お客様目線』で・・・応接室に打合せ用のモニターを設置致しました。
前の記事 網で魚釣りして来ました(*^-^*)>>